ジェルネイルキットを初めて使う前に知っておきたいこと

サロンでジェルネイルをしてもらうのもいいけど、自分で好きなジェルネイルをしてみたいですよね。

ここでは初めてジェルネイルキットでセルフをする方が気をつけたい事を紹介します。

まだ慣れていない初めてのうちはどうしても時間がかかりますのでなるべくゆとりのあるときに行いましょう。
慣れていないと指1本に5分くらいはかかってしまうことがあります。

UVライトは硬化までの時間も長いので、もしも道具をまだ揃えていないという方はLEDタイプのライトが入ったジェルネイルキットを選ぶのがおすすめでしょう。

いま人気があるジェリーネイルというキットはLEDタイプのライトで硬化時間も短いですが、それだけでなくサンディングや拭き取りも要らないのでセルフが条件のジェルネイルキットが初めてのかたにおすすめです。

出勤前、ちょっと早く起きてジェルネイルをしようとすると、これがけっこうな時間がかかってしまうので遅刻してしまいかねません。

普通のネイルよりも時間がかかるからですが、慣れていないとなおさらかかってしまいます。

また、帰宅後にやってみようと思っても夢中になって眠るのが遅くなってしまうことがあります。

眠い目をこすりながらジェルネイルキットを使ってもあまり上手くできませんよね。

ですので初めてセルフでジェルネイルをするのだったら時間がある休日がおすすめです。

[PR]

by jumpinupan11 | 2013-11-29 01:13 | 日記